「アサシン クリード エツィオ コレクション」に収録の「アサシンクリードⅡ」をプレイしてます。
今回はSequence6 岩の道 のお話です。
ロレンツォ・デ・メディチにパッツィ家が滅亡した事を伝えるエツィオ・アウディトーレ
ロレンツォからメディチ家のマントをもらいました♪
次は水の都ヴェネチアへ行くことを告げます。

レオナルド・ダ・ヴィンチのところへ行くと、誰?近所の人?にレオナルドは貴族に呼ばれてヴェネチアへ行ったと教えられます。

んじゃ、こっちもヴェネチアへ出発しようってことで、アペニン山脈へ向かいます。
そこで馬車が壊れて困っているレオナルドに出会い、結局一緒に馬車でヴェネチアへ向かうことに…。

途中、黒幕ロドリゴ・ボルジアの手下に襲われてしまう馬車…レオナルドを先に逃がし、追手を倒してからフォルリに到着します

ヴェネチアへの船着き場でレオナルドに追いつきますが、船には紹介状がないと乗せられないって、おっちゃんに言わる…え~何それ? ケチ~! 泳いでいくか?

その時、なんだか遠くで呼んでる声が…パーマン!?
仕方がないので、なんであんなところに居るのかよくわからない女の人を助けに行きます

助けてあげると、女の人が係員のおっちゃんに口をきいてくれて、船に乗せてもらうことができました
まさに、情けは人の為ならずって感じね

どうも船に乗ってからレオナルドに話を聞くと、あの女の人はフォルリ領主の奥さんらしいです
人妻と聞いて喜ぶエツィオ…いやだわ、悪い人ね~

さて、ここでSequence6が終了して、現代に戻ってきます。

休憩タイムらしい…どうも、長くアニムスと繋がりすぎていると、幻覚を見始めて、現実との認識があいまいになってしまうようです。
館内でセキュリティシステムの操作を手伝っていると、過去の流入現象が起きてしまいます…

いつの間にかアルタイルになって過去の記憶の中にいます

アルタイルは前作アサシンクリードで語られたデズモンドの別の過去世だよね?
アッカの町で女アサシン アウダを追って塔を上ります。

ここは壁に向かって駆け上がり、左へジャンプ
アウダと恋仲らしいアルタイル…ここらへん1作目をプレイしてないから、いまいち解らないな…。

その後、現実に意識が戻るデズモンド…
皆に促されて、改めて再びアニムスに入って行きます…って、もうすでに現実と過去世の認識があいまいじゃん?
